クエ🐟がくえん🥶

f:id:guidedogchannoworld:20240201210129j:image

今日は、ヘルパーさんと、🐷さまとあたし🦮で、

「極上いくらと天然くえフェア」

をしている寿司屋に行こうと、はりきっていた〜🐷さま〜🍣

以前、この寿司屋、盲導犬🦮入店拒否をし、入り口で、お店の方々と大もめ😓

その結果、食べずに、帰るということが・・・...。

帰宅後、お店の本社に連絡をして、それ以来、ずっと行ってなかった〜🍣

今回は、どうなんだろう?

という、期待も、少ししつつ〜😅

本当の目的は、

『高級魚天然クエ🐟😋🐽』

今にも、ヨダレが🤤でそうな想像していたら〜

🐷さまの携帯がなった📱

f:id:guidedogchannoworld:20240201210232j:image

『🏢の裏に来い』って🙀🐷

それは、冗談らしいけど〜お呼び出しだ😱

🐷さまにとっては、断りづらい御相手のようで〜💧

🐷さま、呼び出される、心当たりはあるの?🦮

『ん〜、あのこと?、あれのこと?、それとも〜😔、あのこと🙀?、いやあぁ〜やっぱり、あれのこと?🐽』

どんだけ〜心当たりがあるわけ?😱😱😱

『クエ🐟より〜😢、やっぱり〜そっちだよね〜😿🐽』

うん🦮

そうだと思う🦮

クエ🐟はキャンセルに〜😅

f:id:guidedogchannoworld:20240201210355j:image

🐷さまが、呼び出された件は、大したことなくて〜

でも、急だったので、そのお礼にと、ちょっとだけ、飲みに🍻

f:id:guidedogchannoworld:20240201210429j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240201210433j:image

デコポン酎ハイ🍹とフライドポテト🍟

『高級魚天然クエ🐟が〜、

f:id:guidedogchannoworld:20240201210519j:image

デコポン酎ハイ🍹とフライドポテト🍟に〜😕🐽』

f:id:guidedogchannoworld:20240201210429j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240201210433j:image

『やっぱり〜割に合わない〜😭クエ🐟さま〜😢🐽』

『あぁ〜クエさま🐟くえん🐽』f:id:guidedogchannoworld:20240201210519j:image

🥶🥶🥶寒すぎる〜🥶🥶🥶

🐷さまは、クエ🐟

f:id:guidedogchannoworld:20240201210519j:image

我が家の👨は、胃の調子が悪いからって、胃カメラ🏥

f:id:guidedogchannoworld:20240201210730j:image

意外と、胃カメラ、ふと😱

鉛筆✏️より〜太いんや〜😱

自分だけ、美味しいもの食べようと、たくらんでいた、🐷さまに、バチ当たったんだよ😁

きっとね〜😉

『👨が、胃が悪いって言っているから〜、夕食は、雑炊ね😍🐽』

って、🐷さま、言っているけど〜😞、それがキムチ雑炊って、どうなん?🧐、キムチって〜刺激物では?🤔なかったっけ?😱

f:id:guidedogchannoworld:20240201210818j:image

 

🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮


【皆さまへお願い】

⭐️困っている様子を見かけた際は...

ほじょ犬を同伴していても、みなさまのサポートを必要ようとする場面があります。

もし、困っている様子を見かけたら、

「何かお手伝いしましょうか?」などのお声がけや筆談で、コミュニケーションをとってください🙇‍♀️。


盲導犬と、出会ったら】

⭐️盲導犬がお仕事に集中できないと、盲導犬ユーザーに危険が及ぶ場合があります。
盲導犬と、盲導犬ユーザーが危険に、さらされないために、ご協力をお願いします🙇‍♀️。

盲導犬に声を掛けないでください。

盲導犬に、触らないでください

盲導犬に、食べ物を、あたえないでください。

盲導犬の目を、じっと、見つめないでください。

盲導犬と、盲導犬ユーザーの、写真や動画を、盲導犬ユーザーの了承を得ず、写真や動画を、撮ったり、SNSに、載せたりは、しないでください。


参考までに📙。

⭐️身体障害者補助犬は、

盲導犬

介助犬

聴導犬

のことです。
身体障害者の、自立と、社会参加に、資するものとして、『身体障害者補助犬法』に基づき、訓練・認定された犬です。

法に基づく表示をつけています。

f:id:guidedogchannoworld:20240201210927j:image

盲導犬は、視覚障害のある人が街なかを安全に歩けるようにサポートします。

介助犬は、肢体不自由のある人の日常生活動作をサポートします。

聴導犬は、聴覚障害のある人に生活の中の必要な音を知らせ、音源まで誘導します。

f:id:guidedogchannoworld:20240201211000j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240201210957j:image