お勉強会📚そして〜やさしい気持ちに感謝😍

f:id:guidedogchannoworld:20240211214246j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214249j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214253j:image

今日も、🐷さまと鍼灸マッサージ師会のお勉強📙

最近、毎週日曜日は、お勉強会が続いている〜😅

どこまで、🐷さまが理解しているかは? かなり疑問ではありますが...😥

あたし🦮は、おともするだけなりです😀

f:id:guidedogchannoworld:20240211214337j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214340j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214333j:image

天気は、良さそう☀️

仲良く、🐷さまと歩きます🦮

影が物語っているでしょ?😉

f:id:guidedogchannoworld:20240211214431j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214423j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214426j:image

最近、🐷さまは、イタリア歌曲レッスン中♪

ベロを巻く練習👅

歩きながら〜

『ル〰︎🐽』

周りの目なんて気にせずに💧

あたし🦮が恥ずかしいかも〜😓

f:id:guidedogchannoworld:20240211214542j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214535j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214539j:image

🐷さま、これから横断するとこの歩道の切れ目ですが?

指示を出してくださいませ🦮

f:id:guidedogchannoworld:20240211214621j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214629j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214624j:image

横断し終わって、これから歩道に上がる段ですが〜🐷さま?

確認して、指示を出してくださいませ🦮

f:id:guidedogchannoworld:20240211214714j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214720j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214717j:image

お勉強会の会場について、🐷さま、無事に着席🪑

あたし🦮は、これから〜寝まーす💤

f:id:guidedogchannoworld:20240211214829j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214820j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214826j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214823j:image

なんだか、とても難しそう😰

📘テーマ~

『ファシアに着目した疼痛治療』

講師〜 🧑‍⚕️先生(クリニック院長)

ファシアとは👍

人体を構成するすべてのものを包む膜を指す医学用語です。

簡単にいうと、身体の中のいろんな部分を包んでる「膜」のことで、筋肉や心臓、胃などを守ってくれます。日本は「筋膜」と呼ばれる事が多く、身体の中にたくさんあるとされます。

f:id:guidedogchannoworld:20240211215004j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211214958j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211215001j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211215008j:image

やっと終わりました👍

f:id:guidedogchannoworld:20240211215102j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211215059j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211215056j:image

🐷さま、ランチ🍽️

鶏しおラーメン🍜

f:id:guidedogchannoworld:20240211215146j:image
f:id:guidedogchannoworld:20240211215149j:image

帰りに、👧にお土産ってわけで、ミスドへ🍩

日曜日だからか、めっちゃ、並んでた😱

いつもなら、🐷さま、叫んで、お手伝いのお願いをする援助依頼も、しづらい感じ😥

店員さんも、忙しそうだし、ここのミスド🍩は、自分でトレイに🍩をのせてレジ💸まで行くセルフタイプ😔

🐷さま、どうするんだろう?と、思っていたら〜😃

🐷さまの後ろに並んでいた方🧑が、ちょくちょく、あたし🦮に触れていること気づいていて、その方に、お願いしてみていた😅

心よく、お手伝いを引き受けていただき、本当に本当に、感謝感謝です❣️

カスタードクリーム🍩

f:id:guidedogchannoworld:20240211215234j:image

オールドファッション🍩

f:id:guidedogchannoworld:20240211215311j:image

misdo meets GODIVA

ガナッシュショコラ🍩🍩

f:id:guidedogchannoworld:20240211215349j:image

レジに行くと、🐷さまは、お会計準備👛

そしたら、お手伝いをしてくれた🧑が

『払うからいいよ🤗』

って😱

『いやいやいや、そんなことは〜ダメです🐽』

と、何度も、お金を渡そうとしましたが〜...。

結果、いわゆる〜おごってくれたというか〜😞プレゼント🎁してくれたと言っていいのか〜🧐

本当に本当に、本当に、ありがとうでいっぱいで🙇

だって、その方にとっては、たまたま、お手伝い頼まれて、🐷さまの🍩を支払うことになるなんて、絶対予想もできない〜😵

f:id:guidedogchannoworld:20240211215457j:image

最近、🐷さまは、ある方から、

『その声と、🐷さまのしゃべり方が、気に入らない。人をたぶらかせて、すごいわね。』

と、言われ、

『でも、この声と、しゃべりで何十年も生きてきたんですけど、そんなふうに、受け取られてるんですかね〜? そうなんですかね〜🐽』

と、🐷さまが言うと、

『その、そうですかね〜、が、気に触るのよ』

と、言われて、落ち込んでいる🐷さま〜😔

『たぶらかせて・気に入らない・気に触る』

頭から離れないんだって〜🐷さま〜😞

だから、今日も、一瞬、その〜お手伝い🍩をしてくれた方🧑も、🐷さまのしゃべり方によって、そんなふうに誘導されて、結果、🍩🎁というハメになったのかな?

と、考えたりしている〜🐷さま〜🧐

🍩を食べながら、🐷さま、考える〜なぜ?

素直に、その気持ちを、受けとめようよ🤗

やさしい気持ちに〜感謝しよう😍

あたし🦮が、かわいかった💖から🍩💸だよ〜💗 絶対そうだよ〜👍

『そうだね、そう、思って、食べる🍩は、いつもよりも、めっちゃぐちゃに、うまい😋🤤😂🐽』

お手伝いをしてくれて、🍩🎁してくれた🧑、本当に、ありがとうございました🥹

そして、🍩食べている、🐷さまは、最高に〜とても幸せそうでした🥰

f:id:guidedogchannoworld:20240211215602j:image

 

🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮

 

【皆さまへお願い】

⭐️困っている様子を見かけた際は...

ほじょ犬を同伴していても、みなさまのサポートを必要ようとする場面があります。

もし、困っている様子を見かけたら、

「何かお手伝いしましょうか?」などのお声がけや筆談で、コミュニケーションをとってください🙇‍♀️。


盲導犬と、出会ったら】

⭐️盲導犬がお仕事に集中できないと、盲導犬ユーザーに危険が及ぶ場合があります。
盲導犬と、盲導犬ユーザーが危険に、さらされないために、ご協力をお願いします🙇‍♀️。

盲導犬に声を掛けないでください。

盲導犬に、触らないでください

盲導犬に、食べ物を、あたえないでください。

盲導犬の目を、じっと、見つめないでください。

盲導犬と、盲導犬ユーザーの、写真や動画を、盲導犬ユーザーの了承を得ず、写真や動画を、撮ったり、SNSに、載せたりは、しないでください。


参考までに📙。

⭐️身体障害者補助犬は、

盲導犬

介助犬

聴導犬

のことです。
身体障害者の、自立と、社会参加に、資するものとして、『身体障害者補助犬法』に基づき、訓練・認定された犬です。

法に基づく表示をつけています。

f:id:guidedogchannoworld:20240211215933j:image

盲導犬は、視覚障害のある人が街なかを安全に歩けるようにサポートします。

介助犬は、肢体不自由のある人の日常生活動作をサポートします。

聴導犬は、聴覚障害のある人に生活の中の必要な音を知らせ、音源まで誘導します。